« ダンシングヒーロー | トップページ | 当日診察予約の普及 »

2008年9月15日 (月)

りんご狩り

こんばんはmoon3

3連休とってもバタバタしてたJ&Mですdash

みなさんはお出かけされましたか~?

J&M家は、

吹奏楽の“クラリネット新人歓迎会&懇親会”で

りんご狩りに行ってきましたapple

Simg_1915_sh01

今の時期は、“つがる狩り”apple

長女は“つがる”を丸かじりして

おいしそうにバクバク食べてましたcoldsweats01

旦那さんが止めに入ったくらいバクバクと・・・shadowsweat01

Simg_1918_2

この“つがる”をもぎ取りました~heart04

Simg_1932_sh01

                           すぐそばに馬小屋発見!horse

やさしいお馬さんでしたheart02

昼食は豚肉バーベキューいも煮restaurant

宮城県は、豚肉に力を入れてるようで、

ブランド豚がチラホラあるようですpig

だから、バーベキューも豚肉なのかなぁ?

いも煮も、宮城県は豚汁に里芋が入った感じdelicious

発祥の地とされる山形県は、

醤油のお汁に牛肉・里芋・こんにゃくが入っています。

今の時期は、河原でいも煮を作って食べるのが定番なんですよ。

うちの近所の河原でも毎年やってますbeer

スーパーマーケットでも、

「いも煮シーズン到来!」

って大鍋やガスコンロなど、無料貸し出ししてくれますからgood

ご当地モノって楽しいですよね~happy02

|

« ダンシングヒーロー | トップページ | 当日診察予約の普及 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンシングヒーロー | トップページ | 当日診察予約の普及 »