« R-13 グリーンライン | トップページ | 宮城のいも煮 »

2008年9月27日 (土)

自由演奏会 in みやぎ

こんばんはmoon3

自由演奏会inみやぎ」に参加してきたJ&Mですwinknotes

何それ~!?って思う方がほとんどだと思いますが、

①楽器を持参して集合し、

②その場で楽譜をもらって公開リハーサルして、

③その後演奏会を開くkaraoke

という、

1日限りの吹奏楽団を結成して演奏しちゃおうって企画ですflair

1997年に横浜で開催されて以来、全国各地で行われていますshine

楽譜も原譜が全国を旅してますdash

(著作権の問題でコピーできないんですって・・・ban

参加料1000円を払って参加してきたんですが、

もっともっと払っていいくらい、充実した1日でした!cryingshine

集まったメンバー、総勢100名!

楽譜を配ってすぐに本番のテンポで合奏するので、

初見が不得意な人にはものすご~く大変かと・・・。

J&Mは初見が大好きなんですが、

それでもイキナリものすごく速いテンポで吹くのは大変でしたcoldsweats02

特に、スイングする曲で4分の4拍子を“in 2”で演奏するのは

細かいリズムが取りづらい箇所が多くて大変でしたが、

とっても良い勉強になりました!

また来年も絶対に参加するぞ~lovelynotes

【演奏曲目】

オーメンズ・オブ・ラブ(超懐かしかった~!)

ホルスト第一組曲(3楽章からなる曲。これも懐かしかったなぁ!)

バンドのための民話(よくコンクールで演奏される名曲)

トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」(イナバウアーの曲ね)

エル・クンバンチェロ(ノリ命の曲)

グレンミラー・メドレー(これが吹きにくかった・・・)

宝島(超人気の曲!)

星条旗よ永遠なれ(アンコール曲。誰もが知ってるマーチです。)

|

« R-13 グリーンライン | トップページ | 宮城のいも煮 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり♪
クラリネット楽しんでるみたいですね☆
↓の大きな買い物にはびっくり(・O・)したけど。
でも、ずーっと続けるだろうから高すぎることはないんだろうね。
にしても、初見で8曲は凄い・・・

あ、ここで原西のを見ちゃったから本家のを見ると「つまんなーい」と思ってしまいます(^-^;)

投稿: たっちん | 2008年9月28日 (日) 20時07分

たっちんへ

コメントありがとうheart04
うん、クラリネット買い換えたから吹きたくて仕方がない状態coldsweats01

ぐるぐるどっか~んでしょ!?
原西の方が印象深くて私も本家見るたびに
なんか違う~って思うgawk

投稿: J&M | 2008年9月28日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R-13 グリーンライン | トップページ | 宮城のいも煮 »