« 無添 くら寿司 | トップページ | 『サーティーワン』と呼ぶのは、どうやら日本だけかも!? »

2008年8月26日 (火)

J&Mの過去・・・

こんばんはmoon3

会社(本社)の受付嬢をしてる友人が、

弁護士さんと結婚するんですって~happy02up

おぉ~、弁護士婦人になるのね~bag

とってもうれしいニュース、ありがとう~!!!

ちなみに、J&Mもそこの受付嬢やってたんです・・・building

「いらっしゃいませ。」

「お約束いただいておりますでしょうか?」

「お呼びいたしますので、どうぞお掛けになってお待ちください。」

ってねcoldsweats01

社員の名前検索するのにパソコンを使ったりするんですけど、

なにせパソコン使ったことないJ&Mは、

猛練習&猛勉強してお仕事始めたんですpc

なので、受付のお仕事してなかったら、

一生パソコン触ってなかったと思いますwobbly

それまでの独身時代は、

ピアノ講師や結婚式の演奏してたから必要なかったのよねnotes

大学時代はおもしろいバイトばかり選んでやってました~good

音楽大学行ってたんですけど、

高校生向けに音楽のさまざまな基礎科目の試験があるんですね。

それに合格したら、入学試験時にその科目が免除されるんですpass

その受付とか試験会場までの案内だとか、

控え室で受験者に流れを説明したりだとか、

ドアの開け閉めしたりだとか・・・。

そういうのを入学試験時もやってましたschool

ただ、このバイトすっごく人気があって、

学内の掲示板に貼り出されたら30分もしない間に締め切りsweat01

友人との連携プレーで、毎年なんとかやることができましたcoldsweats01

国家公務員Ⅰ種・第2次試験の補助監督も

大阪大学でなぜかやったことがありますflair

問題用紙と答案用紙が一緒になってるんです。

問題見たけど、まず問題の内容が理解不能・・・shock

表に1問、裏に1問あるんですけど、

その問題が2~3行ぐらいしかない!

あとは、自分で真っ白な紙を埋め尽くさなければならないんです。

さすがに、第2次試験会場、

鉛筆の音が鳴り止まなかったですねwobbly

コレ合格した人が官僚になるんだなぁと思いながら見守ってました。

あと、コンサート会場の受付案内やチケット販売等も

結構やってましたnotes

クラッシックの方ね。

あっ、でもたまに歌手のコンサートもやってたなぁkaraoke

これがまたいいんですよ!

働きながら音楽が聴けるなんて最高~heart04

また機会があればやりたいなぁhappy01

|

« 無添 くら寿司 | トップページ | 『サーティーワン』と呼ぶのは、どうやら日本だけかも!? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無添 くら寿司 | トップページ | 『サーティーワン』と呼ぶのは、どうやら日本だけかも!? »