« J&Mの過去・・・ | トップページ | 猪肉ラーメン »

2008年8月28日 (木)

『サーティーワン』と呼ぶのは、どうやら日本だけかも!?

こんばんはmoon3

今日は吹奏楽で楽しんで演奏してきたJ&Mですhappy01

『サーティーワン アイスクリーム』について

ずっと気になってることがあるんです。

それは、

“Baskin & Robbins”という文字eye

さっき『サーティーワン アイスクリーム』のHPを見て

ようやくスッキリしました~sun

HPによると、

創設者の名前なんですって!drama

“サーティーワン(31)”は、1ヶ月(31日間)毎日違った味のアイスクリームを

楽しんでほしいという願いからつけられたのは有名な話ですよねgood

発祥の地、アメリカで

『サーティーワン アイスクリーム』のお店を見たことがないので、

いつか行った時に探して食べてみたいと思います。

ちなみに、アメリカをはじめ世界中の多くの国が

『Baskin-Robbins』という名前で呼んでるそうです。

なぜ日本はそうしなかったのか・・・catface

統一しててほしかったわdespair

さて、気分を変えて

6~8月のパンフレットが手元にあるのでちょっとご紹介↓

Simg_1413

ショーケースを見て注文するには種類が多すぎて

選ぶのに時間がかかるので、

(しかも後ろにお客さんがいたら

        焦って適当に選んでしまいそう・・・coldsweats01

いつも買う時は先にパンフレットでチェックしてから並んで買いますmoneybag

Simg_1413_sh04

まずは、新登場のフレーバーからshine

左が、ブルーベリーパンナコッタ

右が、クリームソーダ

ラムネが入ってるのがポイント!

Simg_1413_sh01

左が、スウィートマリアージュ

シャルドネワインのアイスが大人っぽいですよねbag

右が、ラブストラックチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキのアイスに

本物のチーズケーキがピースで入ってるんですってwink

Simg_1413_sh03

左が、ベースボールパーク

キャラメルアイスにポップコーンやプレッツェル、

ピーナッツが入っちゃってますsweat01

右が、ダブルチョコレートチーズケーキ

チーズケーキのアイスとチョコレートアイス、

2種類のチョコチーズケーキが入ってるなんて、

かなり濃厚なのかなcoldsweats01

Simg_1413_sh02

左が、マンゴココナップル

マンゴのソルベ(シャーベットに近い氷菓)と

ココナッツアイスクリームに、パイナップル果実が

ゴロッと入っていますscissors

右が、ツインベリーチーズケーキ

チーズケーキアイスクリームに

本物のチーズケーキがピースで入ってますpresent

ストロベリーとブルーベリーのリボンが合いそうだなぁheart04

|

« J&Mの過去・・・ | トップページ | 猪肉ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J&Mの過去・・・ | トップページ | 猪肉ラーメン »