« 『サーティーワン』と呼ぶのは、どうやら日本だけかも!? | トップページ | トルコ料理はスゴイ!!! »

2008年8月30日 (土)

猪肉ラーメン

こんばんはmoon3

今日は買い物三昧だったJ&Mですbag

みなさ~ん、猪肉って食べたことあります?

猪肉を味噌仕立てで食べる“ぼたん鍋(しし鍋)”が

有名だと思うのですが、

J&M家は猪肉スープや猪肉ラーメンを作っちゃいましたよ~sign03

Simg_1544

                          はい、猪肉ラーメンnoodle

麺は喜多方ラーメンのちぢれ麺を使用heart04

旦那さんの両親が持ってきてくれたんですcar

(車で9時間ほどかけて・・・ありがとうございましたcoldsweats01

なんでも猪駆除をしてるハンターが知り合いにいるそうで、

その仕留めた猪をさばいて、おすそ分けに頂いたのだとか・・・run

その方は敏腕ハンターだそうで、

心臓を狙って仕留めることができるんですってcoldsweats02

心臓以外で仕留めると、

血が全身にまわってお肉が臭くなるそうですbearingsweat02

すっごいリアルな話でごめんなさい!!!

なので、J&M家に届いた猪肉は、

生でも茹でても、全く臭くなかったですよok

どのように調理したかというと・・・

一度水から猪肉を茹でて20分くらいグツグツspa

猪肉の余分な油を抜いてから、新しい水でもう一度グツグツ・・・。

この時に、ニンニクやショウガ、ローレル等を入れます。

仕上げに醤油を入れて猪肉スープの完成shine

このスープに麺を入れると猪肉ラーメンに変身good

豚肉みたいな味で、コラーゲン豊富でトロントロンdelicious

すっごくおいしかったです!

|

« 『サーティーワン』と呼ぶのは、どうやら日本だけかも!? | トップページ | トルコ料理はスゴイ!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『サーティーワン』と呼ぶのは、どうやら日本だけかも!? | トップページ | トルコ料理はスゴイ!!! »