« プリンセス | トップページ | トルコ料理の素 »

2008年7月31日 (木)

天津飯の東西比較

こんばんはmoon3

トルコ語辞書と格闘中のJ&Mですbook

さっき放送してた『秘密のケンミンSHOW』見ました!?

なんと、

天津飯のあんの色が東と西では違うと言うじゃないですか~coldsweats02

って、さっき旦那さんから聞いたのshadowtv

なんでも、浜名湖を境に東日本は赤色のあん

西日本は茶色のあなんですってdanger

え~っ、そんなん全然知らんかったわーーーshock

天津飯っていったら、茶色の醤油味のあんなんちゃうん!?

ってことは・・・

今J&Mが住んでる所の天津飯は赤色ってこと!?

うっそ~、これはすごい発見happy02flair

ケチャップを使った甘酢やから赤色になってるらしいねんけど、

これは一回食べてみなあかんなぁup

全然関係ないけど、肉じゃがの残りをオムレツにするとおいしい↓

Simg_1152 牛でも豚でもOKgood

|

« プリンセス | トップページ | トルコ料理の素 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンセス | トップページ | トルコ料理の素 »