« 入団! | トップページ | この芳香剤ほしいなぁ »

2008年7月11日 (金)

「うんちでそう・・・」

こんばんはrain

今日は一歩も外に出なかったJ&Mですgawk

長女のトイレトレーニングですが、

なんと、今日はトイレで5回おしっこしてくれました~crying

母感動shine

もちろんパンツしたままジャーって何回か漏らしちゃってますけど、

それにしては飛躍的な進歩happy02

ただ本人は、おしっこが出そうなのか、うんちが出そうなのか、

よくわからないようで、

「うんちでそう・・・。」

って教えてくれるんですが、トイレではおしっこが出ますcoldsweats01

パンツしたまま漏らしちゃた時は

「おしっこでた・・・。」って教えてくれるので、

液体がおしっこだという認識はどうやらあるみたいですwave

実はうちの長女、1年前の1歳半から、

トイレで補助便座セットしてうんちしてるんですchair

うんちが出そうな時は必ず教えてくれるので、

おしっこもうんちが出そうな気持ち悪さ感に似ていて、

「うんちでそう・・・。」って言うのかもflair

と旦那さんが言ってましたshadowgood

この調子でうまくいけばいいけど、

そういうワケにはいかないだろうなぁthunder

昨日ご紹介した六花亭のお菓子ですが、

包装されてて中が見えないお菓子を撮影してみました↓

Simg_1196                            大平原

バターたっぷりのマドレーヌheart02

そして

Simg_1198                            チョコマロン

ココアビスケットで栗餡(ラム酒入り)をサンドして、

さらに縁をチョコレートでコーティングlovely

かなりラム酒が効いてるので、大人向けかもwine

でも、甘くて濃厚な味!

|

« 入団! | トップページ | この芳香剤ほしいなぁ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入団! | トップページ | この芳香剤ほしいなぁ »