« 長女と二女 | トップページ | 旭山動物園 »

2008年7月 8日 (火)

ピッ♪

こんにちはcloud

今日の晩ご飯は肉じゃがにしようかなぁと考え中のJ&Mですriceball

今日は長女の2歳6ヶ月歯科健診に行ってきました。

近くの歯医者さんで健診してくれたらいいのに、

区役所で団体健診だったんですよhospital

9時すぎの電車に娘2人を連れて乗るのは、ちょっと大変trainsweat01

おばさまが席を譲ってくれたので、

1席にJ&Mを軸にして前後3人で座らせてもらいましたchair

ありがとうございますhappy02

J&Mが住んでる所って、優先座席じゃないのに

席を譲ってくれる人がとっても多いんですよ!

学生の兄ちゃんなんて、遠くから呼んでくれますからpaper

ホント譲ってくれない時がないくらい、

親切な人がたくさんいる街なんですhouseshine

で、今日の歯科健診で言われたのが、

“牛乳を水代わりに飲んではダメ!”

ってことbearing

なんと、牛乳はおやつなんですってcake

栄養もあるし、糖分もあるし・・・。

そのおやつを1日に3回以上飲んだり食べたりしたら、

虫歯になりやすいから止めなさいって注意されてしまいましたshock

これから水分補給は、水やお茶にします・・・japanesetea

そうそう、この前ジャスコに行ったらこんなもの見つけました↓

S06jul01                                                           セルフレジ!

自分でピッするんですmoneybag

楽しいし、クレジットカードも使えるしで、

J&M夫妻はキャッキャ言いながら盛り上がっておりましたgood

|

« 長女と二女 | トップページ | 旭山動物園 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長女と二女 | トップページ | 旭山動物園 »