« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

天津飯の東西比較

こんばんはmoon3

トルコ語辞書と格闘中のJ&Mですbook

さっき放送してた『秘密のケンミンSHOW』見ました!?

なんと、

天津飯のあんの色が東と西では違うと言うじゃないですか~coldsweats02

って、さっき旦那さんから聞いたのshadowtv

なんでも、浜名湖を境に東日本は赤色のあん

西日本は茶色のあなんですってdanger

え~っ、そんなん全然知らんかったわーーーshock

天津飯っていったら、茶色の醤油味のあんなんちゃうん!?

ってことは・・・

今J&Mが住んでる所の天津飯は赤色ってこと!?

うっそ~、これはすごい発見happy02flair

ケチャップを使った甘酢やから赤色になってるらしいねんけど、

これは一回食べてみなあかんなぁup

全然関係ないけど、肉じゃがの残りをオムレツにするとおいしい↓

Simg_1152 牛でも豚でもOKgood

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

プリンセス

こんばんはmoon3

昨夜は明け方まで眠れなくて辛かったJ&Mですsad

今日は最高気温24℃と過ごしやすい一日でしたheart02

午前中お散歩してたら寒くて鳥肌出まくりで、

ちょっと風邪ひきそうになりましたsweat01

早く夏が終わって秋が来ないかなぁmaple

テレビのCMで、プリンセス天功が出てたんですねdrama

で、長女に

「ほら、てんこうがいるよ~、てんこう!」

って教えたら、その後ずっと

「てんとん、てんとんは?てんとんいないねぇ・・・。

てんとんバイバイしちゃったね。」

と、どうやら天功ワールドに引き込まれた様子typhoon

またCMやってくれないかなぁtv

Simg_1286_sh01_2

crown我が家のプリンセスcrown

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

マラソン

こんばんはmoon3

今日は区役所の税務課に行ってきたJ&Mですmoneybag

先週の地震の影響で、電車が一部徐行運転してるそうで、

運休や遅れがあってダイヤが乱れていましたtrain

なので、車内はお昼の時間なのに満員geminigeminigeminisweat01

長女はJ&Mの足にしがみつき、

二女はJ&Mの背中で「ヒャ~~~!」と叫んでおりました・・・coldsweats02

やっぱり電車は大変だぁsweat02

もうすぐ北京オリンピックですねrun

J&Mは、マラソンを楽しみにしてますdenimdash

マラソンが好きなワケではなく、

北京の街並みを見るのが楽しみなんですtv

北京動物園の前とか通るのかなぁ?

近くには日本にもある、

フランス系スーパーマーケットの『カルフール』もあるから、

その通りを是非走ってほしいなぁ!

Simg_0619↑北京動物園のチケット売り場にて。

入園しなかったけど写真は撮っときましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

利き○○選手権

こんばんはmoon3

パン切りナイフで左人差し指の爪をザックリ切ってしまい、

ちょっと痛いのをガマンしてるJ&Mです。

あんなギザギザなのに結構切れちゃうのね・・・bread

あの~みなさん、

“利き○○選手権”やりたいなぁと思ったことありません!?

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の企画tv

J&Mはいつか

“利きヨーグルト選手権』をやってみたいと思ってますtaurus

TVでやってて、とってもおいしそうでおもしろそうだったからlovely

そのヨーグルト候補を見つけました↓

Ss26jun01                            べこの乳発

会津の雪snow

左は加糖で、右は無糖free

福島県の会津中央乳業が作っています。

小さな牛乳瓶にヨーグルトが入ってますheart04

それがまたかわいいですよね~happy01

TVでも取り上げられてるそうで、濃厚でクリーミーなんですってheart04

たまに150円→120円に値下げされてる時があるから、

今度狙って買ってみよっとmoneybag

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

餃子の王将ならぬ大阪王将

こんばんはrain

髪の色をアッシュブラウンにしたJ&Mですhairsalon

初めて自分でカラーリングしてみたんだけど、

泡タイプを使用したので全然色ムラなくキレイに仕上がりましたshine

これからは美容室ではなく、自宅でやろっとwink

この前の『アメトーーク』の“餃子の王将芸人”

すっごくおもしろかったですねhappy02

調理中の音のイントロ問題がマニアック過ぎてウケまくりでしたcrying

みなさんは餃子の王将行ったことありますか?

J&Mは小さい頃から父が好きでよく家族で食べに行ってましたrestaurant

J&Mが毎回食べてたのが、天津飯chickriceball

それ以外はあまり食べた記憶がないなぁ。

父は餃子やラーメン、母は定食をよく頼んでたような・・・noodle

ファミレスタイプのお店だったんですけど、

注文すると店員さんが厨房のそばにぶら下がってるマイクで

注文メニューを読み上げるんですよねkaraoke

厨房はおろか、客席までその声がスゴイ響き渡るので、

どのメニューがよく出てるのか、

待ってる間ず~っと聞いてたのを覚えていますear

混み合ってて忙しい時は、

長靴履いた厨房の人が、

出来上がった料理を運んできてくれたような気が・・・flair

『アメトーーク』の影響で、

餃子の王将に行きたいなぁと思ったのですが、

いま住んでる所には餃子の王将がまったくありません。

のれん分けした大阪王将はあるので

今日のお昼に行ってきましたcar

こちらは大衆食堂系ではなく、黒を基調としたシックな店内。

で、旦那さんが注文したのがコチラ↓

S27jul05 S27jul06                            餃子定食ですshadowheart04

ご飯は大盛り無料なので、もちろん大盛りriceballriceballriceball

J&Mのはコチラ↓

S27jul11                          本格キムチチャーハンですspa

『アメトーーク』のイントロ問題でキムチチャーハンやってたから

なんか食べたくなったのよねdelicious

長女にはコチラをオーダー↓

S27jul08

                          海老の特製マヨネーズですwave

でも、パパの餃子とご飯ばっかり食べて、

メインの海老を一口も食べてくれなかったわheart03

絶対コッチの方がおいしいと思うんだけどなぁheart04

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

LEGOの氷

こんばんはmoon3

今日は吹奏楽の練習に参加したJ&Mですnotes

夏休みで子ども達が増えるため、

今日の練習はホールにてevent

ただ、昨夜の地震で、

このホール天井にある照明が1個落ちてきたんですってshockshockshock

なので、練習中に地震がきたら、

すぐに外に出てくださいってホール管理者からの通達が・・・。

でも揺れることなく無事終了しました~coldsweats01

ホントよかったよ~sweat01

今、J&Mが欲しいのがコレ↓

S8523410000xx131                            LEGOのミニフィグアイスキャンデー型!

残念ながら日本未入荷なんです・・・weep

ゼリー型としても使えますよね~heart04

でも、J&M家にはコレがあるんです↓

Simg_1305

Simg_1306                            LEGOの製氷皿!

2~3年前にレゴストアで売ってたんですscissors

グラスにコレで作ったレゴ氷入れて、

炭酸とか飲みたいなぁwine

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

アニョ~

こんばんはmoon3

軽~く肩こり中のJ&Mですgawk

ここ1年くらい肩こらなかったのになぁ・・・。

今日は二女の8~9ヶ月健診でしたhospital

メインは体重が何キロあるのか・・・coldsweats02

「あぁ、10キロあったらどうしよう・・・sweat02

もし体重を減らせって言われても、

与えてる量を減らすと彼女、かなり機嫌が悪くなるだろうしchickannoy

で、いざ運命の体重計へheart02

「9300、

        9240、

                9100、

9185ですkaraoke

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~っ!!!

よ、よかったぁcryingup

二女、先生、そして看護師のみなさん、本当にありがとうshine

というワケで、身長も高い二女は、

見事標準指数でした~sun

他も特に異常なしって言われたしこれで一安心ですhappy01sign03

病院から帰ってきて早速取り掛かったのが、

明日のお昼ごはんの用意restaurant

明日は吹奏楽の日なので、

帰ってきてからすぐに食べれるようにと思って献立を考えた結果、

チヂミ 韓国のお好み焼きみたいな料理ねairplane

を作ることにしました!

J&M家のチヂミ作りに欠かせないのがコレ↓

Simg_1290                                                                   たこ焼粉ok

ニップンのがお気に入りheart02

これ使えるんですよgood

モチモチ感を出すのに非常に最適!

ほら、チヂミ粉って高いでしょ!?だ・か・らwink

玉ネギや人参、ほうれん草、ネギと何でも入れちゃいましょう!

Simg_1297 ただ、エビとかイカとか海鮮系が冷蔵庫になかったのよねsweat01

なので、野菜オンリーです。

たこ焼粉、タマゴ、水、生姜も適当に入れます。

だし醤油入れるとさらにおいしくなりますsecret

は~い、チヂミの完成ですbell

Simg_1298 我慢できずにフチだけツマミ食いしちゃったけど、

やっぱり最高~lovelysign03

薄く焼いてもモチモチしてるんです◎

しかも、タレとかつけなくてもそのまままでおいしい!

J&Mは、以前長女の離乳食としても作ってましたchick

明日食べるのが楽しみだわdelicious

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

チーズクリームinレモン&オレンジ

こんばんはmoon3

今日は一日中CDを流し聞きしてたJ&Mですcd

今練習してる吹奏楽の曲ねnotes

長女は「おにいさんがいい~。」って

おかあさんといっしょのCDを要求してたけど・・・coldsweats01

え~っと、今日は最近食べたパン達をご紹介しますbread

まずは、

Simg_1179                            ミルクブルーベリーリング

ブルーベリージャムとミルククリームが重なって入ってます。

つぎは、

Simg_1240                             レモン&オレンジパイ

レモン風味のチーズクリームと一緒に

レモンとオレンジのピールが入ってます。

これはおいしかった!!!

また買いますcatfacegood

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

こんばんはmoon3

昨夜の『着信御礼!ケータイ大喜利』を

録画予約したまままだ見てないので、

どんなだったか少々気になってるJ&Mですtv

昨日購入したファンデーション使ってみましたが、

とってもいい感じですgood

この夏はコレでがんばりますsun

あのですね、

今日、二女の歯が生えてるのを発見しました~!

Simg_1279_sh01_2

                             下の前歯から生えるのが多いそうなんですが、

長女も二女も上の前歯から生えてきましたcoldsweats01

虫歯にならないように早速歯みがき開始smile

歯茎の中に歯がズラ~ッと並んで埋まってるなんて、

本当おもしろいですよねchickchickchick

さてさて、今宵の夕食は、水餃子でした~↓

Simg_1283

                             なんと、

旦那さん作です~!happy02shine

ちなみに彼、料理はできません・・・。なのにナゼ包むの上手いの!?

包む前にネットで水餃子の包み方を調べて、初回でこの完成度flair

あなた、職人技だわ・・・shadowshine

口に入れると、クルン&ツルン&モチモチheart04

すっごくおいしかったです!

餡の味付けは、香港の餃子の素を使用しましたairplane

J&MのHPでも掲載していますのでよかったらご覧くださいね~pc

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

リキッドファンデーション

こんばんはmoon3

今日から3連休ですね~yacht

みなさんは予定ありますか?

J&M家は今日、ファンデーションを買いに

デパートへ行ってきましたhotel

で、購入したのがコレ↓

Simg_1278                          ESTEE LAUDERの

Double Wear Stay-in-Place Makeup

ESTEE好きなんですよねwinkheart04

基礎化粧品は最近ESTEEではないんですけど、

リップやアイシャドウ、チーク、アイライナー、

ハイライト、ルースパウダーなどなど愛用しておりますshine

明日からこのファンデーション使うのがとっても楽しみ~up

ちなみに・・・

ESTEEはアメリカ・ニューヨークの化粧品会社なんですが、

これはベルギー製だそうですairplane

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

お昼寝・・・

こんにちはcloud

16時半ごろからお昼寝してしまった娘達を

起こそうかどうしようか迷っているJ&Mですbearing

こんな時間にお昼寝しちゃったら、夜寝るの遅くなるしなぁ・・・moon3

昨日は『アメトーーク』がお休みでしたよねsad

楽しみにしてたのになぁ・・・。

来週は“餃子の王将芸人”なので、

かなり盛り上がると期待してますgood

おぉ~、そろそろ『世界ふれあい街歩き』が始まる~tv

今日は“北京・前門界隈”です。

『開封灌湯小籠包子』の小籠包、すっごくおいしかったなぁ!

出てくるかな!?

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

パート練習初参加

こんにちはcloud

コーヒーが入ったマグカップを楽譜の側で倒してしまい、

ちょっと楽譜にかかってブルーなJ&Mですdespair

ただ今乾かしてるところsun やっぱり楽譜の側に置いたらあかんねheart03

今日はクラリネットのパート練習でしたnotes

Bクラ1st・2nd・3rdの3パートとEsクラの計4パートでheart04

パート練習は、各パートの動きが分かって勉強になります!

特に、かけ合いの部分とかね。

全体合奏も好きだけど、パート練習も大好きですlovely

2時間ほどの練習だったのですが、

その間、長女は新幹線の本を見たり、

リズムを取ってたりしておりましたbullettrain

二女は、相変わらず背中で熟睡sleepy

たまに「ヒャーーー!」って奇声あげてたけど・・・coldsweats01

とっても楽しい時間を過ごせて大満足でした!

ネットで見つけたアメリカで販売されてるLEGOの食べ物↓

Seggo_lego1                           Kellogg's(ケロッグ)が作ってるワッフル

凹凸がレゴになってる~!!!

トースターやオーブンで焼くんですってbread

日本でも販売してくれないかなぁheart04

LEGOのワッフルメーカーがあれば是非欲しいわ~birthday

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

フルーチェ

こんばんはmoon3

今日は久々にフルーチェを食べたJ&Mですdelicious

1976年に発売されて以来、人気を維持してるフルーチェring

子どもの頃は、ピーチ味が高級っぽくて好きだったなぁ。

でも、ジャムで定番のイチゴ味が一番おいしかったりするcoldsweats01

そんなフルーチェは、

スムージーになったり、アジアンになったりと

いろんな角度で販売されるようになりましたよね~24hours

で、今日食べたフルーチェはコレ↓

Simg_1262

                          VEGETABKE FRUICHE!

ついに食べる時がぁ、キタ~~~ッhappy02!!!

野菜と果物が入ったフルーチェってどんな味なのかなぁって

ずっと興味があったんですけど、

定価では買う気がしなくて・・・。

で、この前、特価98円で購入してきました~moneybag

原材料を見ると、

りんごシロップ漬け・野菜果実濃縮ミックスジュース

(にんじん・りんご・オレンジ・その他)・濃縮にんじん・

バナナ果汁・濃縮トマト・マスカット濃縮果汁・

オレンジ濃縮果汁・りんご濃縮果汁・レモン濃縮果汁・・・

などなど、野菜と果物がたくさん入ってますbook

特にりんごがねapple

恐る恐る食べてみると、

野菜ジュース(果汁入り)そのもの!bud

長女は、「おいし~!」と食べ始めたんですが、

3口目で「いらないの~。」と・・・gawk

このフルーチェ、大人の女性向けかしらねrouge

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

巨大レゴ

こんばんはmoon3

HPでレゴランド・ウィンザーのページを作成中のJ&Mですpc

時間があまり取れなくてナカナカ進まないんだけどねclock

児童館に置いてあるゴム製のレゴブロックです↓

S07jul00 2×4の長方形ブロックだと、

30㎝ぐらいの大きさ!

ケガしないようにゴムで出来てると思うんだけど、

微妙に変形してるブロックが多くて、

組み立てるのが難しいのよね・・・shock

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

原西サイコ~!

『アメトーーク』で原西が

NHK『いないいないばぁ』の“ぐるぐるどっか~ん”をアレンジ。

夜中にムチャクチャ笑えましたhappy02

原西キテルわ~good

※7/15にYou Tubeの映像が削除されちゃって、

ココに貼付したYou Tubeの映像が見れなくなっちゃいました・・・heart03

原西のギャグ連発の高速振り付け、おもしろかったのになぁ!

蛍ちゃんが、

「子どもついてかれへんやん!」のツッコミもウケたわ~good

| | コメント (2)

カリオスタット

こんにちはcloud

昨夜飲んだ風邪薬が強烈すぎて、

今日の午前中、グラングランしてたJ&Mですsad

パソコンの電源を入れても

全然立ち上がらないなぁと不思議がってたら、

案の定コンセントが抜けておりましたpcsweat01

故障じゃなくてよかった~free

先週、長女の2歳6ヶ月歯科健診で

カリオスタットって検査をしたんですけど、聞いたことあります!?

なんだろうと思ったら、

虫歯になりやすいかどうかの予測テストなんですってsmilecake

まず、綿棒で歯をこすって歯垢を取り、

それを液体に48時間浸けて酸の出具合を見て判定するのだとか。

心配なし→やや危険→危険→非常に危険

の4段階判定。

長女はどうかなぁと思ってたら、心配なし判定でした!

これからも虫歯ができないように祈りますshine

東北森永乳業から販売されてるヨーグルトです↓

Ss26jun00                            勝利のヨーグルト

楽天ものって結構あるんだけど、売れてるのかなぁ・・・baseball

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

この芳香剤ほしいなぁ

こんばんはmoon3

HPを作り終えたばかりのJ&Mですpc

インドネシアの料理の素をupしたわ~restaurant

ただ今トイレトレーニング中のJ&M家は、

い草の香りが漂って旅館みたい!

モデルハウスの和室みたいとも言えるなぁhouseshine

床にカーペットが貼り付けられてるので、

おしっこ防水対策に、はっ水加工のい草を敷いてるんですclover

この香り、やっぱり日本人でよかったなぁと思いますjapanesetea

以前、山形の冷たい肉そをご紹介しましたが、

それがスーパーマーケットで売ってたので即買いしました!↓                                 Simg_1210_2                                                                                            乾麺とスープ入り。

味は醤油辛くて、

甘めの好きなJ&M的には

イマイチだったなぁthink

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

「うんちでそう・・・」

こんばんはrain

今日は一歩も外に出なかったJ&Mですgawk

長女のトイレトレーニングですが、

なんと、今日はトイレで5回おしっこしてくれました~crying

母感動shine

もちろんパンツしたままジャーって何回か漏らしちゃってますけど、

それにしては飛躍的な進歩happy02

ただ本人は、おしっこが出そうなのか、うんちが出そうなのか、

よくわからないようで、

「うんちでそう・・・。」

って教えてくれるんですが、トイレではおしっこが出ますcoldsweats01

パンツしたまま漏らしちゃた時は

「おしっこでた・・・。」って教えてくれるので、

液体がおしっこだという認識はどうやらあるみたいですwave

実はうちの長女、1年前の1歳半から、

トイレで補助便座セットしてうんちしてるんですchair

うんちが出そうな時は必ず教えてくれるので、

おしっこもうんちが出そうな気持ち悪さ感に似ていて、

「うんちでそう・・・。」って言うのかもflair

と旦那さんが言ってましたshadowgood

この調子でうまくいけばいいけど、

そういうワケにはいかないだろうなぁthunder

昨日ご紹介した六花亭のお菓子ですが、

包装されてて中が見えないお菓子を撮影してみました↓

Simg_1196                            大平原

バターたっぷりのマドレーヌheart02

そして

Simg_1198                            チョコマロン

ココアビスケットで栗餡(ラム酒入り)をサンドして、

さらに縁をチョコレートでコーティングlovely

かなりラム酒が効いてるので、大人向けかもwine

でも、甘くて濃厚な味!

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

入団!

こんにちはcloud

今日、吹奏楽団に入会したJ&Mですhappy01notes

前回は長女が膝の上から離れなかったのに、

今回は途中から隣で立ってリズムをとってましたdenim

少しは慣れてくれたのかな!?

二女は相変わらずJ&Mの背中で爆睡してくれてたので

ホント助かったわgood

練習施設の隣にあるスーパーマーケットの立体駐車場は、

思いっきりガラガラで停め放題heart04

とっても気が楽になりましたcrying

車の運転もかなり慣れてきたしねup

事故には気をつけよう、うんdanger

昨日の夕方から、

紙オムツのトレーニングパンツをはかせてみたんですが、

“濡れたのが10倍わかる”って書いてる割には

本人おしっこ出たの全然気付かないんですよscissors

なので、今日のお昼すぎから普通の布パンツをはかせておりますrain

2回ともおしっこが床にジャジャ漏れ状態だったので、

本人も目視して、どうやら出たことに気付いてくれたようですcoldsweats01

トイレには行くんだけどナカナカ出ないものなのねぇ・・・。

まぁ、気長にやってみますsnail

先日、北海道のお土産をいただきました↓

Simg_1193                           

                                 六花亭のお菓子詰め合わせjapanesetea

有名なマルセイバターサンドのメーカーです。

左上の赤い商品、見たことありません?レーズンクリームがサンドされてる・・・。

いろんな商品があるんですね。

知りませんでしたsweat01

どれも濃厚な味でとってもおいしかったですhappy02

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

旭山動物園

こんにちはcloud

長女の本格的なトイレトレーニングに向けて

アレコレ考え中のJ&Mですcatface

今日は幼稚園の体操教室に行ってきましたrun

ホールには七夕の笹飾りがたくさん飾ってて、

とってもステキでしたよshine

スーパーマーケットでこんなにかわいいパンを見つけました↓

S06jul00

                          旭山動物園のパン

アザラシペンギンですpenguinwave

ウヨウヨひしめき合ってる感じで撮ってみましたcamera

とってもかわいいので、食べるのがもったいない!

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

ピッ♪

こんにちはcloud

今日の晩ご飯は肉じゃがにしようかなぁと考え中のJ&Mですriceball

今日は長女の2歳6ヶ月歯科健診に行ってきました。

近くの歯医者さんで健診してくれたらいいのに、

区役所で団体健診だったんですよhospital

9時すぎの電車に娘2人を連れて乗るのは、ちょっと大変trainsweat01

おばさまが席を譲ってくれたので、

1席にJ&Mを軸にして前後3人で座らせてもらいましたchair

ありがとうございますhappy02

J&Mが住んでる所って、優先座席じゃないのに

席を譲ってくれる人がとっても多いんですよ!

学生の兄ちゃんなんて、遠くから呼んでくれますからpaper

ホント譲ってくれない時がないくらい、

親切な人がたくさんいる街なんですhouseshine

で、今日の歯科健診で言われたのが、

“牛乳を水代わりに飲んではダメ!”

ってことbearing

なんと、牛乳はおやつなんですってcake

栄養もあるし、糖分もあるし・・・。

そのおやつを1日に3回以上飲んだり食べたりしたら、

虫歯になりやすいから止めなさいって注意されてしまいましたshock

これから水分補給は、水やお茶にします・・・japanesetea

そうそう、この前ジャスコに行ったらこんなもの見つけました↓

S06jul01                                                           セルフレジ!

自分でピッするんですmoneybag

楽しいし、クレジットカードも使えるしで、

J&M夫妻はキャッキャ言いながら盛り上がっておりましたgood

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

長女と二女

こんにちはcloud

今週吹奏楽があるので、ドキドキしているJ&Mですheart04

練習施設の地下駐車場は100台なんですが、

向かいにあるスーパーマーケットの立体駐車場は、

300~400台近くあるという情報を先ほど得ました~!car

駐車料金はあまり変わらないので、今週はコッチに停めてみますparking

かなり気が楽になったわ~crying

土曜日はトイザらスへ行ってきましたevent

そう、例のキッチンコンロ系を買うために・・・。

「どれがいいhappy01?」って聞いたら、

「これがいいvirgo」って

隣に並んでる関係ないダイニングテーブルセットを

指差しておりましたgawk

しかも、「おそといくの~。」と言い出す始末・・・sun

なので、J&Mが決めました!

そう、一番豪華なものにcrownshine 単にJ&Mがほしくなっちゃったのよねnotes

それがコチラ↓

Simg_1230                                                                                                                                                                                            色々作ってくれますrestaurant

Simg_1233ガスコンロとIHクッキングヒーターのW仕様!

ナカナカないだろなぁspa

Simg_1232

シンクも完備しております!

ここでよく手を洗うマネをしてますtyphoon

パパからのプレゼントだってpresent

よかったね~winkheart04

もう1つのヒット商品がコチラ↓

Simg_1234ご飯セットですriceball

パカッとご飯が取れるのよ~flair

よく正座しながら食べてますhappy01

Simg_1209_sh01

                                                         二女は↓

Simg_1204_sh01おばさま方によく太もも触られてますcoldsweats01

     

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

キッチン

こんばんはmoon3

今日から長女のトイレトレーニングもどきを始めた

J&Mですtoilet

女の子って、おままごと遊が大好きですよね~heart02

うちの娘達も例外ではありません!

食べ物のおもちゃはたくさん持ってるんですけど、

キッチンコンロ系がないので買ってあげようと思ってるのですが、

どれがいいのかなぁ・・・wobbly

たくさん販売されてるんですよね。

トイザらスとアマゾン、ハピネットのHPから画像をお借りしてきたので

どうぞご覧ください!↓

S4904810760979_500_2 S51qvxh7rgxl__ss400_ S41ztz5v0bdl__ss500_ S269601000a S128590400l S4975201175214_500_2 S4975201172435_500_2 S4975201174286_500_2 S518s0e3hcjl__ss500_ S51vg1evsftl__ss500_ S41eppmgzrtl__ss500_

とりあえず明日見に行ってきま~す!

「これがいい!」って言ってくれるといいなぁhappy02

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

ブーム

こんにちはrain

お買い物へ行こうと思ったら、雨が降ってきたので、

車で行こうかどうしようか迷ってるJ&Mですgawk

冷蔵庫の中からっぽだしなぁ・・・danger

『探偵ナイトスクープ』で

“大阪人は見誤るが言えない”

って調査をやってましたがご覧になりましたか!?tv

「うっそ~、言えるって!」

とツッコミながら兵庫出身のJ&Mも言ってみたら、

全然余裕で言えたんですよnotes

しかし、隣で聞いてた旦那さんが、

「やっぱり言えないんだ・・・。」ってポツリshadow

「いやいやいやいや~、全然言えてるって!」

と何度も見誤るを連呼したんですが、すべて却下・・・heart03

どうやら「みあまやる」とか「みやまやる」と言ってるそうなのですshock

【みあやまる】とひらがなで書かれた文字は

その通りに言えるのですが、

【見誤る】と漢字で書かれた文字はどうも言えてないらしい・・・。

本人は言えてるつもりなんですけどねぇcoldsweats02 不思議やわ~。

では、話題を変えて・・・

この前見つけた気になるお菓子がコレ↓

S28jun06

                            チロル 板チョコ CRUNCH 塩

もうちょっと流れがいいネーミングの方がいいかもflair

最近、チョコレートと塩のコラボ商品が非常に多いですよね!

お菓子業界ではブームなんでしょうねwave

J&Mはこのコラボ、大歓迎です!

コレ系の新商品ドンドン作ってくださいね~lovely

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

北京の自転車道路事情

こんばんはmoon3

児童館で紙芝居を見て

ちょっぴりほんわか気分になったJ&Mですconfident

長女がままごとセットのお鍋に、キャベツとケーキ入れて煮込んでたわshock

しかも、なぜか得意気だったshine

今日は北京の自転車関係の写真をご紹介したいと思いますbicycledash

まずはコチラ↓

Simg_0640

                                                                                 大通りは、自動車道路と自転車道路が

同じ幅で並んであるんですcar bicycle

さすが自転車大国ですね!

次はコチラ↓

Simg_0641

                                                                                                                                      自転車と歩行者の信号であります!signaler

そして、一般的な道路では↓

Simg_0634_2

                                                                                                                                                   自動車道路よりちょっと狭い自転車道路 があります。

もちろん歩道もありますよ~foot

三輪車も多かったなぁ。eye

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

北京

こんばんはmoon3

『リンカーン』のすべる話シリーズ

ちょっとツボに入ってしまうJ&Mですcatface

今宵はショージ村上バージョンでしたねjapanesetea

今日は午前中に児童館に行こうと思って、

朝からせっせと準備してたのですが、

長女の寝起きがよくなさすぎて、

出かけられる態勢になったのが10時半すぎclock

結局、今日は近所の公園で遊んで午前を終えましたsandclock

今日1日はスーパーマーケットの売り出し日だから、誰も公園にいなかったわempty

夕方、NHKhiで『世界ふれあい街歩き』を見ましたtv

J&Mはこの番組が大好きなんです!

自分がその場所を歩いてるように錯覚してしまうんですよshoeshoe

この上ない、

バーチャル番組です!

ホント楽しいわ~airplane

今日は、

中国・北京の胡同(フートンと呼ばれる地域を歩いてました。

胡同とは、北京の城下町の路地のことですhorse

歴史を感じさせる趣のあるとても古い町並みで、

J&Mは感動しましたcryingheart04

しかし、今年開催される北京オリンピックへ向けての再開発で、

取り壊される胡同もあるのだとか・・・。

あの雰囲気が中国の魅力なのになぁsad

胡同ではないけど、北京・明の十三陵近くの町並み

Simg_0736

                                         古い民家と団地のコラボレーションです。

どんどん町並みが変わっていくんだろうなぁ。

ここまで来たのに、

明の十三陵へは行くことができなかったJ&Mでしたshock

世界遺産見たかったheart03

ということで、とっても残念な写真をご覧下さい↓

Simg_0738

Simg_0737

指差す先には・・・↓

Simg_0737_sh01

看板ありけりsearch

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »