« 部活やりたい! | トップページ | 知ってます!? »

2008年6月21日 (土)

山形は暑かった!

こんばんはmoon3

J&Mですconfident

今日は家族4人で山形へドライブに行ってきましたcar

というのも、毎年この時期になると、

さくらんぼをお互いの両親に贈るために

山形まで行くのが恒例なんですcherry

いつもは、山形県のJA天童でお願いするんですけど、

今回はJA東根に行ってみましたdash

で、決めたのがコレ↓

S21jun04

今の時期は、さくらんぼの最高峰、

佐藤錦がたくさん並んで売ってましたshine

左はしの小袋は、佐藤錦のお買い得品で、

300gで、なんと200円!dollardollar

箱を選ぶより先に、小袋を手に持っちゃったわ。

他にも、少し傷が入ってる佐藤錦の小袋とかもあって、

それはジャム用って書いてありましたdelicious

その後、お昼ごはんを食べに天童市へ・・・。

どうしてわざわざ山形まで行くかっていうと、

とってもおいしいおそば屋さんがあるからなんです。

お店の名前は

『多喜』noodle

いつも駐車場がいっぱいなのよね。

ここの冷たい肉そばがJ&Mのお気に入り!

S21jun07_3a

鶏肉の旨みと甘みが出た冷たいおつゆと、

そば粉の味が濃くて固めのおそばが

これまたすっごくおいしいんですheart04heart04heart04

旦那さんは、冷たい肉中華がお気に入り!

S21jun05_3a_2

冷たい甘めの鶏ガラスープとちぢれタマゴ麺が

とってもおいしいんですよ~lovely

左は、下足天(イカのゲソ天ぷら)wave

スナック菓子みたいにザクザクしておいしいんです!

山形では、麺類と下足天をセットで食べるそうですよ。

うどんも例外ではありませんwink

これらの冷たいおつゆバージョンは一年中食べれますsandclock

ぜひ山形に行った時は試してみてくださいね。

今朝、車に乗り込んだら、

カバンに財布が入ってなくて一瞬焦ったJ&Mでした・・・。

|

« 部活やりたい! | トップページ | 知ってます!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057325/21792988

この記事へのトラックバック一覧です: 山形は暑かった!:

« 部活やりたい! | トップページ | 知ってます!? »