トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

USJ行きたいなぁ

こんにちはsun

今日は近所にある幼稚園の

親子体操教室に参加してきたJ&Mですrun

とっとこハム太郎体操やってきました~dog

今度は近所の児童館へ遊びに行ってみるわcarouselpony

もうすぐ七夕ですねshine そしてボーナスhappy02dollar

ちょっと古いけど、2006年の七夕バージョン↓

Simg_3410

                             UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

5 Years 記念限定商品

KitKat です。

shineきっと願いかなう~星に願いを~shine

Simg_3411

Simg_3413

あまりおいしそうに見えないけど、普通においしかったですwink

USJでは、

USJ内でしか手に入らないKitKat

たまに販売されてるそうですよslate

今年のKitKat七夕バージョンは、トリプルベリーですnight

スーパーマーケットやコンビニで販売されてます24hours

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

企画モノ

こんにちはrain

猛烈な睡魔と闘ってるJ&Mですbearingsleepy

あぁ、体が右に傾いてるけど直せない・・・。

今日は蛍光灯を買いにヤマダ電機へ行ってきましたmoneybag

もちろんJ&Mの運転でcar

進行方向向かって右側のスペースに

駐車しようとバックしてがんばったのですが、

どういうわけか白線が車体のド真ん中にshadowdown

旦那さん曰く、ハンドル切るのがかなり遅かったらしいdanger

その後、適度にヤマダ電機で練習して蛍光灯を買い、

娘がポイントカードをポイント受付機に差し込んだら、

なんと、

500ポイント(500円)GET!dollarshine

娘よ、よくぞ機械を見抜いた!!!

では話題を変えて、最近出たヤマザキの「全国カレーパンめぐり」↓

S28jun07

                            北海道・関東・関西・九州編

こういう企画モノ大好きrestaurant

北海道編は、男爵芋カレーパン(甘口)です。

北海道産の男爵芋と牛乳を使用。

関東編は、ポークカレーパン(中辛)です。

関東で主流のポークを使用し、隠し味に醤油を入れてるんですって。

関西編は、ビーフカレーパン(中辛)です。

関西で主流のビーフを使用し、

隠し味にウスターソースを入れてるんですって。

J&Mの父は、なんでもウスターソースかけて食べてるからねcoldsweats01

九州編は、チキンカレーパン(辛口)です。

宮崎県産鶏を使用し、隠し味にヨーグルトを入れてるんですって。

どれもおいしそう~lovely

次はどんな“全国○○めぐり”が登場するのかなclock

気がついたら、目が冴えてたJ&Mでしたflair

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

メガネが

こんばんはmoon3

車庫入れを3回とも失敗することなくキレイに成功して、

ちょっと自信がつき始めたJ&Mですcatface

ほんのちょっとよ~chick

今日は朝の9時過ぎに車でお出かけしようと思ってたのに、

9時に起床した親子3名・・・sun

二度寝しちゃったのよね。旦那さんは7時にはもうテレビ見てたんだってtv

慌てて準備して10時半ごろ出発car

目指すはヨドバシカメラです!

家電芸人に影響されたわけじゃないですよsweat01

昨日苦労しながらアップロードした写真を

受け取るために行きました。

で、思いのこもった写真達は、満足のいく仕上がりgood

一旦家に帰り、お昼ごはんを食べて、

J&Mの運転でスーパーマーケットへcardash

J&Mは運転する時メガネを掛けるんですが、

スーパーマーケットの車庫入れが完了し、

メガネを外そうとした瞬間、思いもよらぬ出来事発生thunder

な、なんと、

メガネの鼻あてパッドがですね、

左側だけゴッソリなくなってるんですよeyeglassimpact

運転中メガネがカクカク動くなぁと思ってたら、そういうことだったのね・・・。

しかも、メガネ買ったの2~3週間前なんですけどsweat02

こういうことってあるんですね。

まぁ、両方取れてなくてよかったかなcoldsweats01

東国原県知事みたいな掛け方で運転してるところでしたschool

その後、キチンと直してもらいに行ってきましたよ~wrench

最近のヒット商品↓S22jun12

                          コーヒーシュガーロール

もう最高~cryingheart04

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

努力は認める!

こんばんはmoon3

フジカラーネットサービスで画像を200枚近くアップロードしたのに、

通信エラーが出てしまい、

色々やってみたけど解決せず、

ついに問い合わせのメールを送信し、

返信メールを見て納得してようやく一日を終えようとしてる

J&Mですdespair

長くてごめんなさいねsweat01 なんか聞いてもらいたかったのcamera

みなさんは昨日の夕食、なんでしたか?

我が家はコレ↓

Ssimg_1166

                          今日の勝利とうふ 青ばた きぬ

グダグダで申し訳ない!typhoon

説明するまでもないですが、とりあえず聞いてくださいbearing

え~~~っとですね・・・、

今日の勝利投手とうふをかけてる訳でありますbaseball

ホントすいませんsweat01

そして、その投手が青ばたきぬっていう投手karaoke

いや、だからホントごめんってshock これでも社長がんばったんだって・・・。

蔵王自然水国産青大豆(青ばた)を使った絹ごし豆腐です。

蔵王町で作られておりますfuji

ほんのり緑色してるんですよclover

味は、枝豆っぽいんだけど、若干酸味が残るという、

クセのあるお豆腐ですflair

食べ慣れるとおいしく感じるかもwink

| | コメント (0)

ずんだ

こんばんはmoon3

テレ朝系『アメトーーク』明けのJ&Mです。

今夜は、“家電芸人(第二夜)”でしたtv

J&Mは、CDラジカセが懐かしかったなぁcd

重低音がどれだけ鳴らせるかを各メーカーが競い合ってた時代music

番組で紹介されてたドデカホーンは持ってなかったけど、

パナソニックのCDラジカセを持ってました。

あの頃って、こういう音楽家電のCMがよく流れてたのに、

今ってなかなか見ないですよねrain

またブームが来るのかなぁ?

ところで、ずんだって知ってますeye

枝豆をすりつぶして作った餡なんですけど、

そのずんだを使った地域限定商品がコチラ↓

S22jun03

                          ランチパック ずんだ&ホイップです。

東北限定みたいなのsnow 

挿絵がおいしくなさそう感を漂わせてるけど・・・shock

ずんだの甘さ控えめでツブツブした食感と

ホイップクリームがよく合ってとってもおいしいんですheart04

ほら、たまにパン屋さんで見かける、

小倉あんと生クリームの組み合わせがおいしいのと一緒good

その親戚みたいなものよね。

ずんだと生クリーム(ホイップクリームでもOK)のあんドーナツを

作ってくれないかなぁflair

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

イマジネーション

こんにちはcloud

さっき娘たちと一緒にお昼寝してしまい、

慌てて起きてきたため頭がボ~ッとしてる

J&Mですgawk

その流れで、カステラ2切れ食べちゃったわcake

ほら、寝起きってなんか食べたくなりません!?

午前中、本棚を整理していたら、

こんなものが出てきましたbook

Img_1160_4

LEGOの無料冊子、“times”ですfree

2004年発行だから4年前のですね。

LEGOの服や雑貨、レゴビルダーのインダビュー・・・

などなどJ&Mが気になる情報満載の冊子shine

中でも、大きく目を引いたのがコレ↓

Simg_1159a

                          ハンバーガーセットです!

LEGOで作れちゃうなんてJ&M超感動!crying

しかも、ポテトとコーラはLサイズらしいrun

情報によると、

テーマは、70年代のアメリカ西海岸だそうなyacht

裏表紙のローラースケートと日本地図も、

もちろんLEGOで作られてます!

やっぱりスゴイなぁflair

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

ナニコレ珍百景

noteテレテレテレテレテレテレ テレテレテレテレテレテレ

  テレテレテレテレテレテレ テレテレテレテレテレテェテェェ

  テェェェ~ンup

22jun06

                          値上がりしちゃってますcoldsweats01

188円→270円にね。

おもしろいから、店員さんに何も言わず、

このままにしてきましたwinkgood

人がやってることだもん、たまには間違いもあるよね~dollar

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

135円

S22jun04 プロ野球・楽天イーグスルのパンが出てるんですよbaseball

左がメンチカツバーガー

右がホットドッグ

山崎製パンが作っています。

これを食べながら応援しようってことかな?

クラッチくんが走っておりますdash

昨日、母から電話があって、

「さくらんぼ、

先に食べてたオレンジより甘かったわ~!cherryheart04

と喜んでくれてましたhappy02

試食したさくらんぼ巨峰レベルな甘さでしたよheart01

不思議なことに、酸味が全くないんですよcherry

贈呈用は甘酸っぱい甘いんですね~present

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

ヘルシー

S22jun01 こんにちはcloud

J&Mですwink

今朝はミキサーに

冷凍したイチゴ

豆乳牛乳を入れて

スムージーを作りましたbar

韓国の調整豆乳を

使ったんですけど、

この豆乳、

シロップ入れたみたいに甘いbearing

スムージーにしたら良い甘さになりましたheart02

次はどのフルーツで作ろうかなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

知ってます!?

S21jun02_2

                                                     山形県のJA東根で見つけた地サイダーsun

山形県民にとっては懐かしの味だとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形は暑かった!

こんばんはmoon3

J&Mですconfident

今日は家族4人で山形へドライブに行ってきましたcar

というのも、毎年この時期になると、

さくらんぼをお互いの両親に贈るために

山形まで行くのが恒例なんですcherry

いつもは、山形県のJA天童でお願いするんですけど、

今回はJA東根に行ってみましたdash

で、決めたのがコレ↓

S21jun04

今の時期は、さくらんぼの最高峰、

佐藤錦がたくさん並んで売ってましたshine

左はしの小袋は、佐藤錦のお買い得品で、

300gで、なんと200円!dollardollar

箱を選ぶより先に、小袋を手に持っちゃったわ。

他にも、少し傷が入ってる佐藤錦の小袋とかもあって、

それはジャム用って書いてありましたdelicious

その後、お昼ごはんを食べに天童市へ・・・。

どうしてわざわざ山形まで行くかっていうと、

とってもおいしいおそば屋さんがあるからなんです。

お店の名前は

『多喜』noodle

いつも駐車場がいっぱいなのよね。

ここの冷たい肉そばがJ&Mのお気に入り!

S21jun07_3a

鶏肉の旨みと甘みが出た冷たいおつゆと、

そば粉の味が濃くて固めのおそばが

これまたすっごくおいしいんですheart04heart04heart04

旦那さんは、冷たい肉中華がお気に入り!

S21jun05_3a_2

冷たい甘めの鶏ガラスープとちぢれタマゴ麺が

とってもおいしいんですよ~lovely

左は、下足天(イカのゲソ天ぷら)wave

スナック菓子みたいにザクザクしておいしいんです!

山形では、麺類と下足天をセットで食べるそうですよ。

うどんも例外ではありませんwink

これらの冷たいおつゆバージョンは一年中食べれますsandclock

ぜひ山形に行った時は試してみてくださいね。

今朝、車に乗り込んだら、

カバンに財布が入ってなくて一瞬焦ったJ&Mでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

部活やりたい!

こんにちはsun

昨日J&Mが住む地域もとうとう梅雨入りとなりましたrain

ムシムシ・ジメジメしてます。

昨日は吹奏楽団の見学に行ってきましたnotes

練習してるセンターの地下に駐車場があるので、

大騒ぎしてたわけデスcar

ママさんブラスなので、子連れOKなんですよgemini

練習室の片隅にキッズスペースを設けて、

おもちゃを広げて自由に遊べるようになってるんですcrown

あと、ママのイスに一緒に座ってたり、おんぶされてたり、

ママの席にベビーカーを横付けして座ってたり・・・happy01

合奏中、絶えず子どもの声が響いてる状況でしたが、

それがアットホームでとっても居心地がよかったですheart02

で、J&Mは娘2人をどのように手なずけたかというと・・・

前後でサンドイッチ状態scissors

ほんとに~!

まず、背中で9㎏の娘をおんぶ、

さらに、膝の上に13,5㎏の娘を座らせ、

2時間近く合奏に参加してきましたcoldsweats01

なんか体力作りのトレーニングしてるみたいだったわ・・・。

あっ、ちなみにJ&Mは、

クラリネットを吹いておりますflair

中学→高校→大学→社会人と長年吹き続けてきましたが、

結婚してこの地に来てからの7年間、

全く吹いてなかったんですwobbly

なので、先週近所の川沿いの空き地で、

音出しして昨日参加してきたんですよpass

やっぱりみんなで曲を作り上げるっていいですね~crying

「そうそう、この感覚!lovely

って感動しながら吹いておりました。

毎週、吹奏楽の夢見るくらい好きなんですheart04

来月から本格的に入団してがんばってきま~すgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ふぅ~

こんにちはcloud

J&Mです。

行ってきましたよ、地下駐車場にcardash

朝の9時30分頃に着いたので、

「ガラガラで空いてるだろうなぁeye

と思ってたら、

これがまた結構混んでるんですよcoldsweats02

で、地下2階の駐車場へ行ったんですけどね、

ちょっとテンパってたみたいで、

正面の壁と側面の壁に挟まれて、

身動きが取れない状態になってしまい、

見事に車庫入れ失敗しましたsweat01

通路を完全に封鎖してしまったので、

後続の車に一方通行を逆走させてしまう始末shock

半分泣きながら最後の手段“すえ切り”で微調整して

なんとか抜け出せた時は、もう天国に行けたかのようfuji

前輪タイヤよ、ホントごめん!crying

途中、

「エイッってぶつけたら

       楽になるかも・・・。」

と思わずおかしな衝動にも駆られましたが、

実行しなくてよかったshine

そして、違うスペースでもう一度トライしたら、

どういうわけか、キレイに入りました!birthday

やればできるやんheart04

またスーパーマーケットの駐車場で練習しようっとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ついに・・・

こんにちはsun

J&Mですhappy02

ついにブログを始めました~loveletter

あんまり更新できないとは思いますが、

ひとりごとをブツブツ書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

J&Mの今の課題は・・・

車庫入れうまくなりたいっ!carsweat01

スーパーマーケットの駐車場で、

2歳と7ヶ月の娘2人をチャイルドシートに座らせたまま、

バック→前進→バック→前進→バック・・・と猛練習してたら、

J&Mはなんと、

車酔いしてしまいましたtyphoon 

頭がグラングラン・・・ほんと気持ち悪かった。

いや、もともと乗り物系は弱いんですよshock

でも、自分が運転してる車で酔うとは思いませんでした。

油断大敵だわdanger 今後気をつけよう、うん。

娘達はスヤスヤ夢の中でしたsleepy

ゆりかごっぽく感じてくれたのかしらnotes

そして、明日いよいよ勝負の時なのです!

なんと地下駐車場へ駐車しなければいけませんcoldsweats02

狭いんですよね、地下ってsweat02

今日寝れるかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »