2017年12月11日 (月)

ジェットコースターみたい

昨日のアンサンブル練習。

練習しなきゃいけない箇所がよーく分かったので、

みんなに迷惑掛けないようがんばります( ´;゚;∀;゚;)

さすが、グレード5(ФωФ)

連符といい、音域の広さといい、

上がったり下がったりと油断できないわね。

この曲でちょっとでも上手になれるといいな。

| | コメント (0)

2017年12月 9日 (土)

週末

クリスマスツリー、出しました(^^♪

華やかな雰囲気になるわね!

市のアンサンブルコンサートの日。

午前中、長女がちょっとしたコンサートに出ることになり、

今日は長女、シャコンヌの伴奏合わせでした。

母は午後からがんばるので、長女もがんばってね◎

明日は今年最後の二女フルートレッスン。

あぁ、2017年が終わってしまう・・・。

Clアンサンブルの練習と重なってしまったので、

レッスンはパパにお願い<(_ _)>

どうしよう・・・17時に公民館まで送ってもらって1時間個人練習するか、

自転車で18時に行くか・・・悩むところ・・・。

車が2台あればねぇ(´・ω・`)

先生、風邪が辛そうだったから、レッスン中止になるかもだし、

ギリギリまで様子見かな・・・。

| | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

気がつけば

もう12月( ´;゚;∀;゚;)

今年も終わってしまう・・・。

先月は長女がマイコプラズマ肺炎になってしまい、

治った矢先に、もらってしまいました。

すぐに抗生物質処方してもらったので、

私は肺炎までいかずにすみましたが、

大人の高熱、辛かった。。(〃_ _)σ∥

ただボケボケで、抗生物質を倍服用していたようで、

副作用でちょっと大変でした。

早く治ってよかったわ(ーωー)


で今朝、二女が不調を訴えてきました・・・。

どうかな💦💦💦

| | コメント (0)

2017年11月16日 (木)

おじいちゃんとおばあちゃんから

20171116_182940

石垣島のおみやげ(o´・∀・)o!!!

沖縄メーカーの菓子パン買ってきて!

ってお願いしたら、

ちゃーんと買ってきてくれた!

ありがとー!


| | コメント (0)

2017年11月15日 (水)

破格

20171115_200929

牛乳と楽しむカルピス

まろやかバナナ、なめらかミックスベリー。


なんと、70%引きの83円!!!

賞味期限は、12月と1月。

4本お買い上げ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

このシリーズ、好きなのよねぇ❤


| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

アンサンブルコンサート

子どもの方のchick

誰と組むか、何の曲をするか、

ほぼ決まった様子。

長女はモーツァルトの

ディヴェルティメント K.138 第1楽章。

昨年は有名な1曲目のディヴェルティメントだったけど、

今年のは聴いたことない3曲目catface

あ、でも私が知らないだけで、

弦の世界では有名なんだろうなcoldsweats01

早速弓順を教えてもらってましたpencil

来月なので、がんばって練習してね!

二女は、ジュピターとクシコスポスト。

早速、先生にアンサンブルみてもらってました。

練習させておいてよかったーsweat01sweat01sweat01

私の方は・・・冬あたりに団内アンコンないのかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

三連休

初日。

11月申請出しすぎて、さすがにパート休めず出勤shock

本当は東京に行く予定だったんだけどなぁ・・・ごめんね。

マンションの前は、ぐんまマラソンコースなので

車は帰りが困難なため自転車でパート先へ・・・。

朝から足がパンパンにdowndowndown

タイヤの空気、入れておけばよかったな・・・。

娘たちは、フルマラソンに出場してる長女の担任の先生を応援したそう。

先生の目標。

2時間50分を切ること。

50位以内に入ること。

どうだったかな???

2日目。

中学校で吹奏楽団の本番。

合同演奏も。

毎年呼んでいただいてありがたいです。

中学生による『Sing Sing Sing』

初めて聴くバージョンで新鮮でしたnotes

ニューサウンズだけじゃないのねflair

あと、司会が楽しそうで上手だったなgood

夜はClアンサンブル練習。

2人になっちゃったけど、

その分相手の音がよーく聴こえて、

合わせる意識がお互いに高まったように感じましたrun

何とか本番のテンポまで上がったー!

3日目。

地域のおまつり、お手伝い。

朝から包丁とピーラー、まな板、三角巾、マスク持参でbicycle

お赤飯にけんちん汁作り。

切るだけだったからラクだったheart04

でも、5時間ほど煙を浴び続けたので、喉の調子が||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

夜は二女のフルートレッスン。

超久しぶりすぎて道を間違うっていうsweat02

とんでもない道を走って遠回りsweat02

本日のレッスンは、音出し中心でした。

一番高いHとCにビブラートがハッキリかかるよう練習してくること。

近隣のみなさんからクレーム来ないかしら( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

捜索

お友達のお家で遊ぶ約束をしてきた二女。

○○屋さんの前まで車で送ってー!

はい、送りました。

てっきりそこで待ち合わせかと思いきや、

今から1人で家を探すんだーって( ;´・ω・`)


・大きい交差点の角

・○○幼稚園の裏の方

・葉っぱがない木がある


わかんないでしょ、そんなヒントじゃ( ´;゚;∀;゚;)

連絡先知らないし。

車からおろしてバイバーイしなくてよかった💧

30分、捜索してやっと見つけました💧💧💧

全然幼稚園の裏じゃないし!

まず方角が違ってた!

交差点、大きくないし!

最初は○○屋さんの前で待ち合わせだったそう。

でも直接家に来てー!になったそう。

相手のお家の場所を知らないときは、

絶対にどこかで待ち合わせするように!!!

まぁ、見つかってよかったわ(;・∀・)

| | コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

もっと楽しくできないものかなぁ

なんか色々モメておりますが、

私は当番と審判だけをがんばろー!

と思いました(;`・ω・)ノ

だから役員するのはイヤなんだよ・・・。

| | コメント (0)

2017年10月31日 (火)

アンサンブル

二女の今年のアンサンブルコンサートは、

フルートアンサンブルとフルートクラアンサンブル。

アルトフルートはG管だそう・・・。

G管って響き、なかなか新鮮flair

アルトフルート譜をB♭クラリネット譜にpencil

楽譜作成ソフトってホント便利よねぇheart04heart04

今日中にカタカタ作成しようdash

昨日は長女、学活でハロウィンパーティーでした。

6-3全員仮装でshine

長女はミニーちゃん。

たくさん衣装や小物を持って行ってましたhappy02

たくさんゲームをして盛り上がったそう。

飾り付けも企画係ががんばったそうで、豪華だったとか。

楽しい思い出ができてよかったね!!!

| | コメント (0)

«お借りしてる楽器達